2014年06月10日

0歳9ヶ月にしてトイレでできた!!

9ヶ月14日。修正7ヶ月28日
未熟児うまれで成長はゆっくりだよ。といわれてきた三女、なんと!!トイレでオシッコが、出来ました✨✨✨
といっても、偶然でしょう(笑)
でも母は感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しばらくまえから実はう◯ちはタイミングがあうとトイレで出来てました。
こちらは偶然でなく、5回くらい成功してます。ちなみに今日のオシッコはう◯ちに連れてったついでに出来ただけです。
特に離乳食後、どこかにつかまり立ちして踏ん張ってると即、トイレに連れて行きます。おまるや補助便座はありません。そのまま端っこに座らせ、ママに捕まらせて踏ん張らせます。
できたらすごくすごーくほめてあげます。
出なくても、そのあとオムツでしていても怒らないし、気にしない。
むしろトイレでやるほうがすごいから。

エリミネーション トイレトレーニングに近いかな??

トイレは楽しい場所。そーゆーふうに覚えさせます。

長女のトイレトレは本当に苦労しました。2歳差の二女は要領良く、ふたりともほぼ同時に外れました。夜なんて、二女のほうが早かったかも!?

三女、とりあえず好調(o^^o)


同じカテゴリー(育児)の記事画像
気づいたら一ヶ月も更新してませ…
立った!たったぁぁああ!
立った!たったぁぁああ!
離乳食新兵器!
離乳食シリーズ
卵を食べてみたよー! トイレにも行ってみたよー!
同じカテゴリー(育児)の記事
 気づいたら一ヶ月も更新してませ… (2014-08-04 18:36)
 立った!たったぁぁああ! (2014-07-05 23:54)
 立った!たったぁぁああ! (2014-07-05 23:54)
 離乳食新兵器! (2014-07-03 11:19)
 0歳9ヶ月にしてトイレでできた!! (2014-06-10 15:24)
 0歳9ヶ月にしてトイレでできた!! (2014-06-10 15:24)

Posted by 夏空 at 15:24│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。