2014年06月23日

おでかけ三昧

またまたひさびさの投稿に…f^_^;)
だいたい月曜日なのは長女の習い事送迎の待ち時間に携帯で投稿してるからです。
夜はやっぱり眠くて…(( _ _ ))..zzzZZ

一気にUPしちゃえー(>_<)

6/13
二女の参観日と懇親会ランチがあり、三女はババにお預かり。
ランチはフジヤ御本陣。実はランチでは初めて来ました。いや〜、ここは子連れでなくて正解かも。。。


前菜からしてグリル野菜とかのサラダ。いや〜、おしゃれ〜

ちなみにこの後の参観日はミニ運動会。とてもハードでした

6/14
朝から子供3人連れてハードに動きました❗️
びんずるいち



teteさんに頼んでおいたサッキングパット購入♥️
サイズ大きめで先月オーダーメイド






同じくらいの赤ちゃんが看板娘。お利口さんです。
そしてなんだかまったりと双子のよう。




そのあとはいつもお世話になってる若里の雑貨屋さんで、英字新聞をつかった箱作りに参加。




とにかく盛り上がり、うちじゅう箱だらけ…f^_^;)

そしてそしてその足でガス展へはしご。
うちもそろそろ新しいコンロが欲しいなぁ…

ここではイベントでクレープやケバブ、駄菓子、かき氷、野菜などが格安販売。
しっかり食べてまいりました(^з^)-☆



かき氷はシロップかけ放題。
何度もかけに行き、最終的に黒いグロテスクなシロップに(笑)

6/15
群馬県にあるこんにゃく工場、こんにゃくパークへ。
工場見学にこんにゃく無料バイキングなど。入場も無料。
有料でこんにゃく作り体験してきました。



色付けは青のりと柚子パウダー











こちらがバイキング料理。こんにゃくってこんなに色々できるんだー(((o(*゚▽゚*)o)))










でも食べ過ぎで気持ちわるくなった(>_<)
ほどほどにしましょうf^_^;)(笑)



帰りに溶けないアイス購入。もちろんこんにゃく。
うちの三女にもぺろりん。



6/21
珍しく朝早く起きて動いたので、ベビーカーで動物園までお散歩




クジャクがちょうど羽を広げてくれた。



そして意外と知らない後ろ姿




6/21 6/22
食育フェスタというイベントに出かけてきました。子供たち、かなりハマり、2日とも行ってきました。





ホットドッグ作り体験。無料。
材料切って炒めて盛り付け。
かなり小さい子でも子供だけでやらせるという貴重な体験。



味噌と乾物を丸くラップに包んでミソ玉作り。ひとりぶんのお湯をそそぐだけの味噌汁に!

ふつかめ。
ホタテ貝に絵を描く



私は参考になりそうな本を二冊購入。



無料イベントは子育て中のお出かけにはとても助かります




















同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
無鉄砲な休日。七輪BBQ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 無鉄砲な休日。七輪BBQ (2014-05-21 00:18)

Posted by 夏空 at 18:39│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。